デイリー・ナイト・タブロイド社

boncla.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:季刊「トレンディ・ナイト!」( 1 )


2009年 07月 05日

第4弾アンケート結果【男女同時アンケート~誕生日について~】

■男性への質問
⇒彼女(奥さん)の誕生日に何をあげたい?または、したい?


1位 花束(3ポイント)
1位 アクセサリー(3ポイント)
2位 服飾・ファッション小物(2ポイント)
2位 誕生日を覚えていない(2ポイント)
3位 高級ホテルに宿泊(1ポイント)
―以下0ポイント―
宝石
武器・冒険関連グッズ
お金
家事全般をする
高級レストランで食事
文具
ロマンチックな演出
その他


■女性への質問
⇒誕生日に彼氏(旦那)が何をくれると、また、してくれると嬉しい?


1位 誕生日を覚えてなさそう(4ポイント)
2位 宝石(3ポイント)
3位 アクセサリー(2ポイント)
4位 花束(1ポイント)
4位 武器・冒険関連グッズ(1ポイント)
4位 その他(1ポイント)
―以下0ポイント―
お金
家事全般をする
高級レストランで食事
高級ホテルに宿泊
文具
ロマンチックな演出



気になるのは男性がプレゼントとして一番に考える花束が、女性の方では下位。まだ1ポイントあっただけマシなのだろうか。贈り方のシチュエーションにもよるかもしれない。颯爽と現れて100本の真っ赤な薔薇の花束を差し出す男は時代遅れであるのは50歩譲って認めたとして、恥ずかしさを押し隠し購入した花束は、女性の心を擽るものだと信じたい。その他という回答も非常に気になるところ。高級ホテルは女に対してのプレゼントというよりも同時に自分へのプレゼントだろうという一石二鳥な欲望をそこはかとなく感じる。

そして衝撃的だったのは女性の1位。なんと宝石でもアクセサリーでもなく、高価な他のものでもない。「誕生日を覚えてなさそう」
心が広いのか、既に諦めの境地なのか。

「誕生日覚えてるよね?」という、なんでこの会話してるときにそんな事を聞くんだというタイミングにおける唐突な質問に「あ、えっと…春だろ。」とか目を泳がせながら脳内スケジュール帳を去年の確か誕生日を祝った気がする辺りまで高速スピードで捲る間に「覚えてないの?」という追撃を避けるべく目を泳がせながらよくわからない言葉で繋ぎつつ、ようやく辿りついた日程に「4月10日だろ」と、さもずっと覚えてたんだぜというように爽やかに応えて見せるという、冷や汗ものの瞬間を経験したことのある男たちにとって、これは朗報なのか!覚えてないなら覚えていないと開き直るべきなのか。やはり誤魔化しとおすべきなのか。

好きな人の誕生日ほど忘れやすい。
なぜって一緒にいる日々いつも、その人が生まれたことに感謝しているのだから。



……目は泳いでいないはずだ。ただ筆を持つ手が震えている。


以上、遅らばせながら、男女同時アンケートでした。
全23件、ご回答いただいた方、ご協力感謝いたします。
[PR]

by bon-cla | 2009-07-05 00:09 | 季刊「トレンディ・ナイト!」