人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリー・ナイト・タブロイド社

boncla.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

凍った湖に幻の鯨現る!?

スケートリンクとしてカップルの憩いの場になっている凍った湖。穏やかな昼下がり、氷の下に突如として角を持つ巨大生物が現れた。
幻の一角鯨ではないかと言われるこの巨大生物の影は、沼で目撃されたヌッシーと同じように、イッカクンと名づけられ、凍った湖のシンボルとなった。
とある海洋学者によると凍土よりさらに北、最北端の地に住む一角鯨が新航路開拓による潮の流れの変化により迷い込んだのではないかと言う。
また最北端の地では一角鯨は幸福の象徴とされ、姿を現した年は幸せが訪れると伝えられている。凍った湖で影を見かけた人々の上にも幸福が訪れることだろう。

早くも凍った湖の近くに露店を出した的屋商人は「幸せのイッカクン焼き」なるものを生み出した。角の生えた鯨を象ったカステラは飛ぶように売れているようだ。

by bon-cla | 2009-02-23 04:00 | デイリー・ナイト・タブロイド


<< 真夜中の散歩      鯨の情報と海のこと >>